やりたいことを仕事にしたい・している女子の起業とビジネスを応援する

活動ブログ

日本女性ビジネス協会主催の女性応援セミナー、YSJ交流会、その他イベントなどの活動をブログ形式でご報告していきます。

02日
8月

第6回 YSJ東京交流会

150802

渋谷で、日本女性ビジネス協会が管理運営していますフェイスブックの国内最大の女性コミュニティ「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」グループページの第6回目の東京交流会が開催されました。
YSJ交流会は東京以外、全国10都市の日本女性ビジネス協会支部の地域で開催されています。
YSJグループページのメンバー数も13700人を超えました。

 

24日
5月

今日からできる″美のホルモン”活用術セミナー

150524

150524_2

トータル女性ホルモンバランスプランナーの大熊明香さんによる、女性ホルモンについてのセミナーを開催しました。
後半は女性ホルモンを活性化させる簡単なストレッチを実際に参加者のみなさんとやってみる楽しいセミナーとなりました。

28日
3月

YSJ1万人達成記念パーティー(第5回 YSJ東京交流会)

150328

日本女性ビジネス協会が管理運営しています、フェイスブック国内最大となっています女性限定コミュニティ「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」グループページ。
このたびは、参加メンバーも1万人以上となり、それを記念してのYSJ1万人達成記念パーティーを第5回YSJ東京交流会と兼ねて渋谷で開催しました。

15日
3月

元タカラジェンヌによる話し方セミナー

150315

150315_2

日本女性ビジネス協会主催女性応援セミナー、元タカラジェンヌの宮本えりかさんによる話し方のセミナーを開催しました。

28日
2月

動画集客セミナー

150228

150228_2

日本女性ビジネス協会主催の女性応援セミナー、今回は、動画プロデューサー丸山将人さんによる動画集客セミナーを開催しました。
これからは動画の時代と言われています。まさにタイムリーな話題のセミナーでした。

06日
12月

第4回 YSJ東京交流会

141206

銀座にて、第4回目になります、「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」グループページの東京オフ会、第4回YSJ東京交流会が開催されました。

29日
11月

渡辺恵先生の賢く愛される起業の仕方と資金調達法セミナー

141129

11月29日(土)、株式会社WOMAN’Sカレッジ代表取締役の渡辺恵さんによる、「賢く愛される起業の仕方と資金調達法セミナー」が開催されました。

個人事業主と株式会社法人の違いや起業の仕方など、起業を目指す女性の方に優しくて分かりやすいセミナーとなりました。

image image2

11日
10月

井関玲心先生の
「色の専門家が伝える、ここぞという時の勝負カラー」セミナー

141011

10月11日(土)、カラーセラピスト井関玲心(いせき・れみ)先生のカラーについてのセミナー「色の専門家が伝える、ここぞという時の勝負カラー」を開催しました。
主にファッションについて、色の大切さ、楽しさ、活用法などを教えていただきました。
笑顔がとっても素敵な井関先生のセミナーは、参加した方もみなさん本当に笑顔で楽しみながら受講していただけました。

27日
9月

浅井香葉子先生のウォーキングセミナー

140927

9月27日(土)表参道にて人気ウォーキング講師浅井香葉子さんによる「“美しぐさ&歩き方”で最幸の雰囲気美人になる方法」セミナーが開催されました。
場所は会議室でしたが、部屋の中をみなさんで歩いたり、立ち方、カバンの持ち方など実践的で役に立つお話満載で満足度の高いセミナーとなりました。
さすが、人気の浅井先生、たくさんの素敵な女性が参加してくださいました!

image5 image6 image7

30日
8月

第3回 YSJ東京交流会

140830

2014年8月30日紀尾井町のヘルシーカフェにて、日本女性ビジネス協会が管理運営していますフェイスブックの女性コミュニティ「「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」グループページの第3回公式オフ会「YSJ東京交流会」が開催されました。
日本女性ビジネス協会の各地域支部の支部長が幹事となり、全国各地でYSJ交流会が開催されています。

20日
5月

JWBAランチ交流会

140520

5月20日(火)六本木のベンツカフェにて「JWBAランチ交流会」を開催しました!
日本女性ビジネス協会からは、代表の私久保田と、副代表の荻野久美子が参加でした。
素敵な方が集まっていただき、楽しい時間を共有することができました。

お気軽にお問い合わせください TEL 会員募集中

PAGETOP
Copyright © 日本女性ビジネス協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.